てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

うっひゃー

ただいま。フジロックから汚れた現実へ帰ってきました。ミクシでもほぼリアルタイム日記みたいなちょっと恥ずかしいことしてたんやけど、こっちでも忘れないようにちゃんとメモしときます。あともちろん来年も行きます。

1日目
サンボマスター(グリーンでだらだら3曲ほど)→渋さ知らずオーケストラ(はじめてみた!)→blonde redhead→goma&jungle rhythm section(ディジュリドゥの音で頭グルグルなってちょっと昼寝)→akiko/Moreno-Domenico-Kassin+2(すばらしかった!ブラジルのグッドメロディとパーカッシブが一緒になって踊れて泣けて非の打ち所なし!本日ヨラと同率のベストアクト)→日野皓正クインテット(を聴きながらオレンジで昼寝)→MONEY MARK(なんとなく見たけど最高やった!バックバンドが非常に良かった。)→THE JOHN BUTLER TRIO(めっちゃめちゃよかったんやけど、ヨラ見るために3曲で移動)→YO LA TENGO(気持ちよすぎた。年甲斐も無くめちゃめちゃに叫んでしまった)→風呂(気持ちよすぎた)

2日目
Panorama Steel Orchestra(朝いちのヘブンはやっぱり良いです)→湯川潮音(ちょっとだけ見た。かわいすぎ)→オオヤユウスケ(勝井と芳垣のROVOペアとダブポップやってた。よかったよー。)→!!!(これは衝撃!CDとぜんぜん違う!あまりに攻撃的すぎ。変なダンスも。ベストアクトのひとつ)→大道芸(見たいのが無かったのでオアシスでだらだら見る)→FEIST(歌姫みたいなんを想像してたら、良質バックバンドのインディバンドで最高でした。サプライズでブロークンソーシャルシーンのボーカルが出てきてBSSの曲を演奏してた。これもベストアクトのひとつ。)→OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP(最高でした。セドリックがいたよ!ほぼマーズボルタ。もちろんベストアクトのひとつ)→iggy&the stooges(爆笑。いーじーいーじー。文句なしでベストアクト。)→DEERHOOF(苗場食堂で結構前のほうで。あのドラムをほぼ生音で聴けた!これもベストアクトのひとつ。)→BEASTIE BOYS(最後の30分ぐらい。サボタージュ聴けてよかった。)→石野卓球→JUSTICE→睡眠

3日目
DEERHOOF→ELECTRELANE(ちょっとだけ。かわいかった)→キングトーンズ(感動)→Marva Whitney with Osaka Monaurail(衝撃。ベストアクトのひとつ。)→上原ひろみ(めちゃめちゃ人気やったよ。2曲ぐらい見てジョナサンさんへ)→JONATHAN RICHMAN(ちょっと寝たけど良かった!このおっさん自由すぎる!)→クラムボン(すばらしい!いままで見たクラムボンで1,2ぐらい。ミトのMCもいつもの3倍くらい気持ち悪かった。でちょっと泣いた。)→BATTLES(すごい人。CDよりぜんぜんロック。やっぱりドラムが超人でした。)→SOUL FLOWER UNION(ピザ食いながら最後のほうだけ。なので名曲聴けました)→V∞REDOMS(後ろのほうで)→HEAVENS'S JAM(散歩ついでにちらりと)→the chemical brothers(さいごのちょっとだけでよくわからんかったからヘブンにいりゃよかった。)→JONATHAN RICHMAN(やっぱり自由すぎる!最高でした。)→SURKIN(ちらりと。結構かっこよかった。)→mass of the fermenting dregs(フジで見るマスドレはいつもにましてかっこよかったです。うらやましい。)→ROVO(ほぼ寝ながら。アンコールで覚醒した。)→テントの片付け(とその前にROVOの後、落ちてる他人のゴミを拾うお客さんが多くてステキだった。)

ダンスが良かった人
ジョナサンリッチマン、マニーマークのベース、!!!のボーカル、イギー。

明日から仕事だ。叫びすぎて声がガラガラ、でもイージーイージー。