てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・せつないのうた(曲と演奏はSAKEROCK)。良い曲。ニャンちゅうのしゃがれ声もちょっと良い。

七尾旅人のイベント、「百人組手」に行く。七尾旅人ROVOやらDJ BAKUやらとセッションして対決するイベント。いこうか迷ってたけど、なんとなく。ラーメン行ったり、酒飲みに出たりしながら行ったり来たりしてたので、全部は見れてないけど、見た中でよかったのは、七尾旅人のI'm proud(華原朋美)カバー、ミドリ後藤まり子の本気ラブレターに七尾旅人の即興メロディをのせて、山本精一のあんまりROVOでは見たことの無い気のするファズギター。
とにかく不思議なイベントやった。このへんの(客層が好きそうな)シーンは今年もりあがるでー、てな感じがすごいしたなあ。客層の話してもあいまいやけど、昨年後半ごろから、そういう感じのミュージシャンが新しい発信の仕方を模索しだした感じが強くて、それに対してアンテナ立たせとかなあかん!ってなってるリスナーがここなのかなあ、と。特にヒップホップ周辺とかがそうなんちゃうかなあ。よくわからんけど。結局は僕は中央線あたりでだらだらしてるのが結局は好きなんですが。
基本的に七尾旅人は共演者皆に完敗しておりましたが、そのチャレンジングで無謀なな精神に、終わってみれば意外と励まされてしまったとさ。