てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・今月末、私の大学の後輩であるところの、さんましめさばのタケヤリ君(aka神戸のニックドレイク)が東京にソロでライブをしにくるので、宣伝します。本人から宣伝しろと言われたので、します。ツアーはジュンゾさんにアテンドしてもらったらしく、いい感じの共演者です。タケヤリ君も良いです、多分。私もどっかで見に行こうと思います。ちなみにJu_seiは私のバンドも来月対バンです。
ちなみにさんましめさばはこれです。
http://www.myspace.com/sanmasimesaba

2/28@渋谷Bar ISSHEE
w/みみのこと/and more
※この日は出演時間短めです。とのことです。

3/1@高円寺円盤
w/20guilders/潮田雄一/ju_sei
start19:00 1000円

3/2@高円寺ペンギンハウス
w/みみのこと(スズキジュンゾ+シムラ)/Tetragrammaton/ファンシーナムナム
open19:00/start19:30 2000円

チャゲアスとは別に、最近森高千里を聴いているのですが、森高は良いですね。森高の評を紐解いて行くと、サウンドプロデュース的にビートルズを意識し始めるポイントが有るらしく、それがこのアルバムかららしいです。ていうか、聴いたら完全にビートルズでした。everybody's got something to hide except me and my monkeyのカバーも入っとります。チャゲアスとかこの辺はブックオフに行くと大体そろうので便利です。

STEP BY STEP

STEP BY STEP



ドラムを叩く森高もかわいい。
・これはCHET ATKINS