てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・架空世界の建築学――SF映画デザイナーたちによるセミナー:画像ギャラリー | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/gallery/200804/20080402084749.html
サマソニにファーリーズ!これは行こう。デスキャブも同じ日。去年と同じように具の無い焼きそばもついでに食べよーっと。
・TARA JANE O'NEILを見逃したのはわかってたのだけれど、一緒に来てたSERAFINA STEERもよさそうやったので、とても残念でなりません。
http://www.myspace.com/drumstreetsefa
・Rachael Dadd
http://www.myspace.com/rachaeldadd
NEC、「ケータイができるまで」公開、組み立て・梱包まで流れ作業で約10 http://bcnranking.jp/news/0804/080410_10410.html

NECでは、トヨタ自動車出身のコンサルタントを招いて、「カンバン方式」を97年頃から導入したという。それまではベルトコンベア方式で生産していたが「カンバン方式」にすることで、物流フロアの面積が3-5分の1に削減。リードタイムも2-3週間から5日に向上。」

経営学部の学生が見たら飛びついて引用したくなる一文だなあ。