てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・料理に裏切られるのがいやです。せっかく作ったのに、冷蔵庫に入れてたら臭くなってたり、作りすぎて食べるのが義務化したり、疲れてるときにめんどくさい材料しか残ってなかったり。ズボラなので、本を買いました。保存ができて、汎用性があって、見た目によくて、的なものをビンに入れて冷蔵庫に入れたいです。まるで一人暮らしの女性になった気分です。ロハスっぽいジャケやけど、食に関してはハウツーサバイブの話なので気にしない気にしない。

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)


・きやのんのことが嫌いになってきたので、一眼レフを買い換えたい。
・先週にひょんなことから養老の滝に行ってきた。居酒屋じゃなくて、滝の。途中、昼飯を食べた土産屋さんで「このそうめんは坂東英二もうまいと言ってたんですよ」ってやたら言われて、「いやそれはどうでもいいです」って言いたかったけど言えなかった。そうめんはさておき、名水百選の水はうまかった。