てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・「青春のロシア・アヴァンギャルド展」(天保山サントリーミュージアムhttp://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html
に、行ってきた。ロシア・アヴァンギャルドについて全然知らない僕でも、その遍歴と時代背景がよくわかる、とても良い展覧会でした。「アエリータ」というSF映画が3分間だけ上映されていて、これもまた、非常に良さそうでした。大阪は11月3日まで。
・本屋で立ち読みして良さそうだったので買った。別に僕がコンサルファームのテストを受けようとしているんじゃなくて、記載されているケーススタディが基本的なところを押さえていて、大学で学んだことの復習にとても良いと思ったから。ケースの種類も豊富で、楽しいですよ。

戦略コンサルティング・ファームの面接試験―難関突破のための傾向と対策

戦略コンサルティング・ファームの面接試験―難関突破のための傾向と対策