てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・通称、万願寺とうがらしとおじゃこさんの炊いたんを作ったら、とてもおいしかったです。万願寺とうがらしの万能さに最近驚いています。

10月17日(金)P-hour presents "school of rhythm"
Orquesta Nadge! Nadge!   三田村管打団?
open18:00 start18:30  Adv.3000円、Door.3500円
立誠小学校 講堂(京都市中京区蛸薬師通河原町東入)

見に行ってきた。すごいよかった。仕事後、ついたら管打団は終わってて、ナッジナッジははじまってたんやけど。ナッジナッジは芳垣安洋率いる打楽器のみのバンドで。この日は旧立誠小学校の講堂のフロアの真ん中に打楽器を円状に設置して、観客はそれをさらにぐるりと囲んで、PA無しのすべて生音の状態で聴くという、アドレナリンでまくりの状態でした。例えばドラムを叩いてると、なんか肩が抜けてバランスが悪くなったときに意外と良いリズムになってたやん、みたいなんがあるんやけれど、そんなんをずっと繰り返してるバンドやなあと個人的には思った。芳垣氏と握手してCD買って帰りました。東京でも近々やるそうなので、みんな見に行けば良いと思いました。