てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

・眼鏡フレームに書かれた謎の数字の意味とは? | エキサイトニュース
 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1227546386838.html
「この数字は、眼鏡のさまざまなサイズを表しているんですよ」と。いやあ、もっと早く知っていたら、ちょっとした目安にでもなったろうにねー。統一性が無いって言ったって、服のSMLも怪しいもんじゃないですか。どんな対象でも規格を知るのは大事なことです。眼鏡をかけているすべての人に知ってほしいです。