てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

沖縄旅行の記録。

連休を利用して沖縄本島へ旅行してきた。3泊4日。思ってたよりドラマチックだったので、忘れないうちに憶えてることくらいメモすることにする。写真は大体フィルムで撮ってた。途中でフィルム切れたけど。露出計の電池が切れてて、大体の感じで撮ってたらそれはそれで良かったり悪かったりした。
初日は夜8時頃那覇市内着して、適当な店で沖縄料理を食べて終了。
FH000035
FH000038
2日目はスタバで朝飯後、読谷に行って沖縄の焼きものを買う。
FH020003
FH020005
その後、金武に行って、キャンプハンセン前のタコス屋でタコスとタコライスを買って昼飯。タコス超旨い。僕らの次の客、巨漢の外人二人組は両手に抱えきれないほどのタコス買ってた。金武はスナックやらパブやらロックバーみたいなんだらけで、ぱっと見は完全にアメリカンな感じやけどわけ分からん感じ。アメリカのポップさと日本郊外の刹那さとが混じった不思議な感じ。一度夜に来てみたい。その後コザに行って休憩したりまたタコス食べたりする。コザは金武よりポップなアメリカの印象だった。その後那覇に戻って、また沖縄料理食べる。その後那覇に帰省中のお友達と合流してお酒を飲んで終了。
FH020014
FH020019
FH020032
FH020027
FH020020
3日目は市場で朝飯後、沖縄そばを昼に食べて古宇利島へいく。海きれい。景色きれい。自然凄い。島の上のカフェでぜんざい食ってチルアウトする。
FH030024
FH030025
古宇利島
古宇利島
古宇利島
さんざんチルアウトしたので前日教えてもらった米軍基地でのお祭りに行く。キャンプ・フォスター基地の中入るの、超緊張。米軍声でかい。でも優しい。米軍基地内のステージで沖縄伝統芸能を見ると言うよくわからん感じを味わいつつ、アメリカ人のコーラ好きさも体験しつつ、飯を食べに栄町へ。栄町ではたまたま祭りをやっていて、たまたま知り合った地元(に仕事で移った)人にいろいろと紹介してもらいながら、おすすめの餃子と焼き鳥を食らう。すぐそばにはちょんの間が軒並み連なっていて、わくわくしながらその旅館街を通り抜けたりした(行かんかったけど)。ほんと出来事がよくわからんくて、夢みたいだった。
キャンプ・フォスター
キャンプ・フォスター
4日目はノープランだったので、島の南の方をぐるりとしながら、カフェに行ったり、パワースポットみたいなとこに行ったりした。パワースポットでは周りの人がやたらパワーパワー言ってて、この人らはどんだけパワー不足なんやと心配になった。レンタカー返して、空港でビール飲みながら、終了。東京に戻ってきたら、その足で沖縄料理やへ行くという諦め悪い感じを出しながら、明日仕事できんのかいなー、と心配になったのでした。
また行きたいわー。

これは栄町市場名物おばあラッパーズ。