てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

google analyticsの件

数ヶ月前からこのブログにgoogle analyticsを入れて、いろいろと見てるんだけれど、いまだに「マレーシア クラブ」で検索してくる人が多い。つまり、その記事がこのブログのPVに継続的に寄与しているのだけれど、ブログは蓄積型のメディアであるのだなあ、と改めて実感している。で、やはりブログの記事は、全体的に日本語の情報量が少ないところに集まってくるのだということも実感した。(改めて書くと、マレーシアのクラブはzoukってとこに行けばそれでOK。)ブログとtwitterfacebookは使い分けが大事だとは良く言われそうなことだけれど、日本においてはとくにその通りだと思うなあ。