てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

しばらくテレビ見ないうちにマキタスポーツがえらいことなってた

家からテレビを捨ててしばらく経つんですが、その間にマキタスポーツが結構偉業を成し遂げててびびった。彼の昨年の旬のおすすめ芸であるところの作詞作曲モノマネが、ひとつの完成系として到達され、テレビにて放送されるや否や、「普通に一般人の心に刺さって」しまい、なんか、ウケているのだそうで。
具体的には、金スマで披露された後、れこちょくで10位になって、今はyoutube再生回数も4万回超えておると。ちなみにこの曲、去年の夏ごろに発表してた曲ですが、そのときはするっと流されてました。テレビの影響力凄い。

こちらが例の動画。今までありそうでなさそうで、たぶんあったのだけど、彼が作詞作曲モノマネという土台を築いてきたからこその、これなのであって、素晴らしいことだとおもう。くわしくはこちらのマキタスポーツのブログを見ていただければ納得できると思う。彼は「社会実験」なんてうたい文句してますが、この「普通に一般人の心に刺さって」というのは、彼なりのモノマネの一つの獲得ポイントなんだと思うなあ。とにかく彼はこれもあれも真剣に芸をやっているのだと。とにかく必聴。ブログはこちら。
http://blog.m-sports.tv/?eid=1234201