てんてこオタク育児記録

育児が楽しすぎるのでちゃんと記録を後世に残せるようにブログにしようと思いました。オタクの育児は変なこだわりが入るのでなにかと記録しておくと良いことがありそうです。※育児の何が正しいかは子によってそれぞれなので内容の是非はご理解くださいませ。

台湾のロックフェスティバルがなんか不思議

台北ではね、8月の頭ぐらいにフェスが有るんですよ。そう、丁度2013年はももクロの日産スタジアムでのライブがある8月4日と3日に。わたしは日産スタジアムに行こうと思っているので正直どうでも良いんですが、このフェス、なんか不思議なので紹介しときます。いや、ほんと不思議なんですよねー。

名前は「2013野台開唱」アルファベット表記だとFORMOZ FESTIVAL。イメージとか規模とかはサマソニとかに近いんじゃないかと思うんだけど、なんかメンツが不思議なんですよ。まあ日本にも違和感のあるフェスはあったりするので(TOKYOなんとかROCKSとか)、それ自体は不思議じゃないんですが、どうにも台湾のミュージックラバー達は不思議に思っていないようなんですね。

このフェスの不思議さは一言で行ってしまえば、Suedeポルノグラフィティが対バンするフェスです。が、ざっと見渡してみても、なんというか、なんか分からんでも無いけど、違和感はとてつもなくある。そんな感じがします。
http://formoz.com/

ももクロがオズフェスに出て批判されるんだったら、このフェスは存在自体が批判されてもおかしくないと思います。コンセプトの欠如と言うコンセプト、例えばココイチのトッピング一覧から目隠しで指差して決めたドリームメニューみたいな話であるかもしれませんが、とにかく不思議。地味にYEASAYERとかキャンセルしてるし。なんでキャンセルするんだろポルノグラフィティと対バンできる機会なんてそうそうないと思うけど。

ちなみに台湾の若手バンドも沢山出てて私の同僚も出演するらしいので、ポルノグラフィティに惑わされずに台湾のバンドやディアフーフとか見に行ったらええと思います。